wizowizo’s blog

サッカーと音楽についてぼちぼちと。

2017年観戦初勝利だよ!ヤーマーグーチービバジャワーン!〜サッカー観戦奮闘記〜

さて、今季レノファ観戦も5戦目。

湘南、横浜、松本、千葉そして今回は京都。
関東アウェイを2歳の子供を連れ、妻の反対を押し切っての参戦ですので
充分な成果ではないでしょうか。

ただし!
現時点での勝敗は0勝4敗。
勝利が伴っておりません。

お願いです…神様…仏様………大黒様!!

そろそろ山口一番歌わせてくれてもええんとちゃいますか?


そんなわけで、今回は久しぶりの帰阪に合わせ京都行ってきました。
おいでやす。


実家から電車で1時間。

行きの道は体力温存を選択。

大好きな阪急電車にもかかわらず、一度も起きないまま西京極に到着。

この時点で時刻は14時。
着くと早速スタグルを目指します。

今回はソースカツ丼。かつどーん。

お味ですが、自分の想像のハードルを余裕で超えた
柔らかさでとても美味でした。
これは幸先がいい。

時間は余りに余っていますので、ここらで周辺をブラリ。

手作りの中にも手間暇がかかった迷路を発見。

息子もニヤリとします。

スタート!



エエ感じよ!



んっ?



スタート!い、いや、ゴール!

ボランティアのおじちゃん巻き込んで笑いが起きました。


ひとしきり遊んだ後、アウェイ側の待機列へ移動。

います、います。
大好きなレノサポさんがいます。

息子はお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きで、
いつもいろんなお友達に遊んでもらっていますが、
今回も初めてお会いしたお兄ちゃんに可愛がってもらいました。


この風景を見るのが父として幸せなんです。



…そう…そう!幸せなんです。



さてさて、それではスタジアムイーン!!

息子恒例のスタジアム巡りが始まりました。

お兄ちゃん付き合ってくれてありがとうね。

そして試合開始!
ここから最後までスラムダンク最終巻風にどうぞ。



いやー、写真で振り返るとたまりませんな!!
息子にとっては、90分ハラハラドキドキの初勝利
観戦7戦目にして初の勝利を噛み締め大阪に帰って行きました。

と締めたい所やけどやっぱり昼過ぎからスタジアムいて、
夜も遅いのに息子にはなんて申し訳ないことか。

いつも楽しそうにしてくれるから、
嬉しいけどまだ体力持たないよね…

いつも父ちゃんのわがままに付き合ってくれてありがとう。
いつかは、最後まで一緒に応援しよう。
それまでゆっくり成長していきましょう。



終わり。