読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wizowizo’s blog

サッカーと音楽についてぼちぼちと。

2017/05/03 第11節 レノファ山口✖️湘南ベルマーレ戦 〜サッカー観戦奮闘記〜

2017年シーズン初レノファ観戦。

今回は息子と2人で平塚に。
東東京にある家からは2時間弱ということもあり、
息子との長期戦になることも視野に入れいざ出発。

レノファ知名度アップのため、地元の駅からレノ丸全開。


横浜駅でばったり会った、スーパービュー踊り子に息子興奮の様子。
ビョードリコ!ビョードリコ!

混雑した乗り換え駅で苦戦したぐらいで、
ほどなく平塚に到着。

初めて降り立つ駅で三十路もワクワク。


鉄オタ視点で平塚の風景を楽しんでいます。


気をぬくとベルマーレ平塚と言っちゃいそう。

湘南サポに付いて行きます。

20分ぐらい歩いて平塚の街を堪能したころに、
スタジアムがある公園に到着。

わお!なんと豪華なスタグル通り!

昼飯はローストビーフ丼。
これで700円なら満足。


オトン、あれ何!と息子。


息子よ、あれは海の神だよ。
ベル爺さんとか気安く呼ぶと後が怖いよ。

ふーん…これがねー

へー…

ベル爺ー!!!ヒャッホーウ!

コウエーン!!

タカーイ!

ターノシー!


てな具合に公園を堪能した息子。
公園は本当に素敵でファミリー層には100点ではないでしょうか。


さらにGWということもあり、マスコットも営業、否、集合していました。

ゆるキャラとのツーショットにあがる息子。

て、ゆるキャラとかぶっとるがな。

王とも恐縮ながら一枚。

いざ(やっと)入場!

今日も精鋭レノサポさん。

トーマスが始まるんちゃうかと期待する息子

そして試合が始まりました。

試合が始まると、遊び疲れたのか、
帰る!とグズり始める息子。

とんだ親孝行だぜっと思っていると、
隣にいたお姉さんが折り紙のカブトを息子に手渡し
一緒に応援しよう。と声をかけてくれました。
お調子者の息子が途端に照れ屋な息子に変貌。

にしても、あの時助けていただいたお陰で、最後まで試合を見ることができ本当に感謝。
またお会いしたらお礼が言いたい。


照れで火照った息子はさらにヒートアップ!

気持ちが乗ったプレイ(階段の昇り降り)は止まりません。



ピッ、ピッ、ピー!!


え?

終わっ…たん?

まさか…

イヤー!

と、若干盛りましたが、それぐらい見所は少なかった試合でした。

しかし!
息子と2人旅と称し、美味しいものを食べ、遊び、好きなサッカー観戦ができ、私は満足しています。

昨今、Jリーグのサポーター問題がニュースを騒がせていますが、
今日のスタジアムは優しさで溢れていました。

早くまた行きたいものです。

終わり。