読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wizowizo’s blog

サッカーと音楽についてぼちぼちと。

東京駅に初めて新幹線だけを見に行った件

息子と2人きりの一日。

晴れていれば色々な策も練れるのだがあいにく雨のため、息子(2歳)がどハマりしている新幹線を見に行くことにした。

大阪出身の私からすると新幹線と言えば「のぞみ」だが、東京発の新幹線はバリエーション豊富。
今回はそんな新幹線たちを撮ってきました。

ぜひ新幹線に興味があるけど、なかなか東京に行けないって方に観ていただければと思います。

※念のため。私はあくまで「鉄道好きな息子の父」のため、誤った知識などありましたら優しくご指摘頂けたらと思います。


まずはこの緑の車体が美しいE5系「はやぶさ

はやぶさ単体でもかっちょいいのですが、
何と言っても1番の魅力は「こまち」との連結ではないでしょうか。

それがこれ。

近っ。

これぐらいが良いでしょうか。

息子もガン見。

今回は息子と2人なので、ビビリな私は息子をベビーカーからは下ろさず。ごめんな。


次はE6系「こまち」

赤いフォルムは男の子にはたまりません。


さて、お次はE3系「つばさ」


子供はこの色合い好きですよね。

Maxときとのレンケツ。


こっちがMaxときね。


また、次の新幹線がやって来ましたよー。

E7系

シャープなデザインで私はこれが一番好きかな。

さぁどんどん行きます。
次は…

E4系「Maxとき」

某番組で子供の名前にするなら…で鉄板ネタらしいこの新幹線は、なんたって二階建てのこの重圧。

痺れますね。


もう来ないかな。

と、ここで残念ながらタイムアウト

駆け足ではございましたが、ざっと1時間強で見れた主要な新幹線でした。

そして…
最終的に息子が選んだ新幹線は…


「こまち」でした!

以上!