wizowizo’s blog

サッカーと音楽についてぼちぼちと。

2017年!今年もよろしくJリーグ。〜サッカー観戦奮闘記〜


2017年。
今年もJリーグの季節がやってきました。

DAZNに契約しいつでもどこでも試合が観れるようになりましたが、やはり望むは現地観戦。

2017/3/4 早速、ジェフ市原千葉✖️モンテディオ山形の試合を観に行けることになりました。

家族内協議にて、今回は息子と2人での観戦になりましたが、久しぶりの親子2人旅にワクワクです。



蘇我駅に着きますと早速ジェフィがお出迎え。


しかし、無理やり起こされた息子は機嫌が悪く、

「ほら、お父さんはあっちだよ。笑顔笑顔⭐️」
とジェフィが言ってくれるも、

「あぁん!?おまえ実は秋田犬らしいな!」
と睨む始末。

息子とジェフィのろくでなしなブルースも終わり、いざフクアリに。

10分ほど歩き、遂に到着。
息子は興奮を抑えきれずダッシュし聖地へ。




て、公園かい!!
後ろ姿ルンルンやないかい!

とは言いましたがこれは既定路線であり、今日の彼のメインイベントですので仕方ない。


しかし、この公園が何気にスゴイ。

まずは見てください、この高さを。

スベリ台も角度がスゴイ。

エグい。



一通り公園内を楽しみ、走り回った息子は、
私の方を振り向き笑顔でこう言うのでした。

「父ちゃん連れてきてくれてありがと!
こんなスベリ台見た事ないわ!
俺、楽しむから!行ってくる!」







さて時間を早めまして、フクアリに到着。


今回はここから2人で立ち見です。

バックスタンドのホームゴール裏寄りだったのですが、ここは昔からのサポさんが多く、

「いやーお久しぶりー!また今年も楽しもうねー」と言った和やかなムードでとても良いエリアでした。

息子も可愛がってもらい、いつかこの輪に混ざりたいと思いながらも、
帰阪が近づく私には叶わぬ夢で切なくなるのでした。


試合は進み、船山選手のPKでイケイケモードに突入した後半からゴール裏へ移動です。



流石のフクアリ。ゴール裏も本当に見やすい。

そんな白熱のゴール裏でもマイペース息子は…

最後までジェフィに夢中なのでした。



おしまい。



…アカン!
今回の試合の触れなさが半端ない!
(ちなみに試合はご存知の通り引き分けです)