読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wizowizo’s blog

サッカーと音楽についてぼちぼちと。

埼玉スタジアムへGO!!〜サッカー観戦奮闘記〜

「最近自分の行動が行き過ぎてることはわかっています!それでも行かせてください!今しかないんです!」

9/25 午後6時。
私は土下座をしながら妻にこんなことを言っていた。

                                                                                    • -

実はこの週末10/1にガンバ対レッズがあることは知っていたが、9月に2試合も見に行っていることから生観戦は早々に諦めていた。

しかし、レノファ✖️ジェフ戦が予想に反し好感触だったので、少し調子に乗って妻に動画を用いプレゼンを試みたのだ。

さいたまのスタジアムはすごいぞー。
むっちゃ高いところから試合見れんねんぞー。
レッズとは因縁の対決やからサポーター同士もバチバチなんやぞー。

話をすればするほど、最近流れていなかった青い血がドクドクと流れてくる。

行きたい。まだ息子はガンバのサッカーを知らないのだ。それではダメだ…

神様仏様大黒様!

なんとかさいたまに行かせてください!



妻「嫌や。」



私「……( ̄◇ ̄;)」


私「……最近自分の行動が行き過ぎてることはわかっています!それでも行かせてください!今しかないんです!」


妻「……」


私「この通りです!」


妻「うっ…息子…」


こうして参戦が決定。息子よサンクス。


時を進めまして試合当日。
家から1時間半かけてさいたまに到着。

やっぱりデカイ。そしてタカイ。

超俯瞰での試合観戦は見たことがないため、
今回はメインアッパーというメインスタンドの上部席を選択。

せっかくなので1番上まで登ってみる。


素晴らしい光景だ。わざわざきた甲斐がある。


もう一つ、浦和の大応援も見たかった。

まさに言葉の圧だ。
息子はしばし唖然としている。

……決して飽きておもちゃに手を出したわけではない。唖然とした顔を見せることが出来なくて本当に残念だ。


試合結果は残念だったが良いものは見れた。

本当は久々にガンバの試合見たし、この大一番に負けたことは悔しい。
つい汚い言葉を吐き出してしまうところだが、今は一歳半の可愛い子供がいるので呑みこもう。

今年、あと一試合は観に行きたいなー。