wizowizo’s blog

サッカーと音楽についてぼちぼちと。

レノファ山口 初維新だよ観戦記 〜維新後〜

※維新観戦も終わりここから山口旅行記になります。 朝4時起き飛行機移動、観光地巡りを挟みさらに試合観戦。 アウェイ遠征に慣れていない我が家の体力は、0どころか着実に疲労の蓄積が開始されている。 息子は既に夢の中。湯田温泉まで徒歩を選択したが、試…

レノファ山口 初維新だよ観戦記 〜維新NOW〜

旅最大の目的であるレノファ観戦の地に辿り着いた。長い旅路だった。さっそく、 ある「物体」に人だかりができているのが見える。息子はまだその輪の中心にいる「物体」が実在してるとは思っていないかもしれない。 テレビもしくはヌイグルミでしか存在しな…

レノファ山口 初維新だよ観戦記 〜維新前〜

待ちに待った山口観光。「サッカー観戦なんておまけもおまけやん? 美味しいもの、温泉、名所を堪能しましょうや」という バレバレで強引な要望に合意してくれた妻に感謝し、いざ宇部へ。 宇部空港に到着すると噂通りの灼熱山口。 マジで暑い。 電車好きな息…

2017/06/03 第17節 レノファ山口✖️横浜FC戦 〜サッカー観戦奮闘記〜

前回の湘南戦からちょうど1ヶ月。最高の週末がまたやって来ました。 今回の横浜戦にトピックをつけるならば 「出会い、ふれあい」でした。レノファサポさんと交流することは サッカー観戦が試合の結果だけでないことを実感することができます。 では、試合内…

2017/05/03 第11節 レノファ山口✖️湘南ベルマーレ戦 〜サッカー観戦奮闘記〜

2017年シーズン初レノファ観戦。今回は息子と2人で平塚に。 東東京にある家からは2時間弱ということもあり、 息子との長期戦になることも視野に入れいざ出発。レノファ知名度アップのため、地元の駅からレノ丸全開。 横浜駅でばったり会った、スーパービュー…

東京駅に初めて新幹線だけを見に行った件

息子と2人きりの一日。晴れていれば色々な策も練れるのだがあいにく雨のため、息子(2歳)がどハマりしている新幹線を見に行くことにした。大阪出身の私からすると新幹線と言えば「のぞみ」だが、東京発の新幹線はバリエーション豊富。 今回はそんな新幹線た…

2017年!今年もよろしくJリーグ。〜サッカー観戦奮闘記〜

2017年。 今年もJリーグの季節がやってきました。DAZNに契約しいつでもどこでも試合が観れるようになりましたが、やはり望むは現地観戦。2017/3/4 早速、ジェフ市原千葉✖️モンテディオ山形の試合を観に行けることになりました。家族内協議にて、今回は息子と…

2016/11/3 第39節 東京V戦〜サッカー観戦奮闘記〜

11/3〔祝〕東京V戦 @味の素スタジアム 私にとってレノファ観戦三戦目、息子と妻は二戦目となる。前回、千葉戦は中山選手の劇的な同点弾を目の前で見れたこともあり、ゴール裏での、いやサッカー観戦のおもしろさがわかった妻(と息子)。今回は関東でのラス…

埼玉スタジアムへGO!!〜サッカー観戦奮闘記〜

「最近自分の行動が行き過ぎてることはわかっています!それでも行かせてください!今しかないんです!」 9/25 午後6時。 私は土下座をしながら妻にこんなことを言っていた。 - 実はこの週末10/1にガンバ対レッズがあることは知っていたが、9月に2試合も見に…

FATWRECKCHORDSについてまとめてみた。

FATWRECKCHORDS(ファットレックコーズ)という海外の音楽レーベルについて纏めてみます。 決して売れ線の曲を歌ったり、チャートを賑わすバンド達ではないのですが、その方面に飽きてきたなと思ったら、聴いてみるのもよいかと思います。 2015年、まさかのF…

レノファだ!アウェイだ!ゴール裏だ!〜サッカー観戦奮闘記〜

9/18(日) レノファ✖️ジェフ戦を観に行ってきました。しかも今回は、念願の妻と子供を引き連れてのゴール裏観戦。 未だ観戦に面白さを見出せない妻と、開始10分でそわそわする子供。 過去のブログを見ていただければ、「何を血迷ったんだお前」と言われても…

東京23区でもサッカーはアツイ!〜サッカー観戦奮闘記〜

東京23区で最もJリーグに近いチームはどこだろうか。 現在のカテゴリから考えると、それは「東京23FC」になる。 このチームは私が大阪から東京に来た1年で、最も試合を観戦したチームだ。 物心ついた頃にJリーグが開幕し、ガンバ大阪が当たり前の様に自分の…

サッカー観戦奮闘記〜念願のレノファ観戦〜

こんなに試合観戦が楽しみだった事は、ここ10年なかったと思う。 ファンクラブに入りレノ丸のぬいぐるみも買い、父に試合観戦(しかもあのセレッソ戦)までさせたが、肝心の私自身の試合観戦ができずにいた。 それぐらい私にとって念願だったレノファ観戦。 …

今やりたいことを100個出してみよう。

飲み会の場で普段仕事の愚痴しか言わない上司が珍しく(?)良い事を言った。 「今やりたい事を100あげてみろ。 10あげるんやない、100や。 ほんなら自分がしたいと思っている事は実はすぐ出来ることがほとんどや。 忙しい今の年齢やからこそいろいろやれ。…

wizowizoの朝に聴きたい邦楽ROCKはコレだ【7選】

以前洋楽ROCKをピックアップしたので 今回は邦楽で2000年代を中心にチョイスしてみました。 それでは、爽やかにどうぞ。 1.MUDA/SAKEROCK 2010年。 一曲目はこれ。 星野源やハマケンがやっていたインストバンド。 MVがいつまで見ていられる秀作。 2.キャノ…

東京ローカル観光〜スカイツリーへレッツポタリング

昨日、急遽妻と子供が出かけたので、ポタリングを計画。大阪在住時代は大阪市と他市の境目をなぞってポタリングなど趣向を凝らしていましたが、東京はなにせ初めてなもので、ここはドメジャーにスカイツリーを選択。 私の愛車はGIOSくんです。洒落ていて、性…

息子をいろんなJリーグのタオマフで巻いてみた

私はJリーグチームのタオマフ(タオルマフラー)が好きだ。 ただ、妻には面積が少ない活用しづらい「タオル」でありコレクションを増やすことは困難。 ここはタオマフコレクションなるものを開催し、タオマフの認知と利用拡大を図る。 ちなみに息子のポーズ…

サッカー観戦奮闘記〜味の素スタジアムに立つ

6/11(土)味の素スタジアム感謝デーこの日、AJINOMOTOがスタジアムを使い お客様へ感謝を伝えるイベントが行われた。「天然芝を走れるよ」的な事が広告で 書かれていたので、歩き始めた息子のためにと交渉し、めでたく遠征が決定した。2月の札幌✖️東京Vを観…

東京ローカル観光〜都電荒川線と雑司が谷〜

毎日都営地下鉄を乗っていると、 どうやっても目につくこのポスター。 行きたい。私は大阪から東京に転勤してきた ピチピチの東京1年生である。 大阪の下町とは違う東京の下町に密かに憧れを抱いている。息子も電車に興味を持ち始め、 電車が通る度に 「あっ…

wizowizoの朝に聞きたい洋楽ROCKはコレだ 【7選】

朝方に自転車を颯爽と漕ぎたくなる、爽やかな洋楽ROCKをメジャーからマイナーまで集めてみました。あなたにとっての素敵な曲、素敵なバンドがみつかれば幸いです。ではどうぞ。1.The View - Wasted Little DJ's2007年。2007年は洋楽ROCKの当たり年で、いろん…

我が家にレノ丸がやってきた

それはアンパンマンチョコと共に。あまりにも唐突なため、このダンボールが届くまでの経緯を少し書いてみる。 はじまりは5/15(日)J2、いやJリーグ全体に対して衝撃を与えたと言ってもよい試合が行われた。「レノファ山口 ✖️ セレッソ大阪」 私はその試合に…

サッカー観戦奮闘記(地域リーグ編)

サッカーのために奮闘する。私の場合、基本的にサッカー観戦するための許可が妻から取れません。子供は最近1歳になったばかりで、『貴重な休日を、子供に使わんでどうするの?』が妻の一言目です。それはごもっともだし、子供は大好きなので同意見ですが観…